松大スマブラサークルの日記

松大スマブラサークルの活動報告

ヒメブラ0(第69回松大祭)レポート part3

11/25 ~ヒメブラ0対戦会~

夏休み頃から企画を始め、ついにこの日がやって来ました。朝は期待と不安でいっぱいでしたが、受け付けを始める頃にはワクワクして仕方なかったです。

 

 この日も9時から設営を開始しました。前日にデブゴン宅に移動していた機材を運んだり、1日のスケジュールの確認や機材の最終チェックを行いました。あっという間に10時が来て受け付け開始、続々と参加者が来てくださいました。
f:id:alice313100:20171127092544j:image

   プロジェクター台でフリー対戦を待つちゃんしゅさん

 

11時になった時点でヒメブラ0スタートです。挨拶と諸注意を済ませ、さっそくキャラランダムトーナメントを開始しました。各所で面白い闘いが見れてよかったです。

キャラランダムトーナメントは予定通り進み、終わった時点で12時だったので1時間ほど小休止を設けました。小休止を使って学祭を廻る参加者も多くいたので良い判断だったと思います。

 

午後から相方ランダムチームを開始、ほとんどのチームが初対面ペアとなったので運営としては望ましい展開でした。

ちゃんしゅさんやひちょりさんは午後から遊びに行ってました、楽しんで頂けたようでなによりです。

 

相方ランダムチームが終了した時点で14:30、進行具合がまったく予想できなかったため事前に予定していたイベントはここまででした。この日は17時まで会場を使えたので、参加者の皆さんからの投票で全アイテムあり1on1を行うことに決定。参加者同士が打ち解けてきたのもあり、この日1番盛り上がったのではないかなと思います。

優勝したサンリーはスマートボムから最後の切り札の確定コンボを見せるなど、盛り上げ役になってくれました。たまねぎさんは全てのイベントで上位に入った唯一のプレイヤーとして翌日のトーナメントでも注目していました。

 

イベントはここで終了し、残り時間はフリー対戦としました。この辺りで学祭から流れてきた参加者が増えたので丁度よかったです。

途中貸し出しコントローラが不足したり、飛び入り参加者が多すぎて機材不足を感じました。1on1をガッツリやりたかった方にはとても申し訳なかったです。快く乱闘やチームに切り替えて下さった参加者の皆さんありがとうございます。

 

せっかくスクリーンがあるので、有力プレイヤーにスクリーン台でフリー対戦をしてもらうよう声をかけました。ご協力ありがとうございました。

 

時間が来たので初日は終了。親睦会に参加する方だけ残っていただき、人数を確認した後出発。イベント終了時間が17時でしたが、お店が18時しか予約が取れなかったので大街道で20分ほど自由散策。ゲーセンで遊んでた方が多かった印象です。みなさん遅刻せず戻ってきてくださり、予約した時間丁度にお店に着きました。創作料理店harunaで3500円150分食べ飲み放題です。https://www.google.co.jp/amp/embedded?v=7.15.22.21.arm64&hl=ja

この日は混んでいたらしく、人数が多かったため二部屋に別れました。かなり残念でしたが、直前の人数変更にも快く対応して下さったharunaさんには感謝しかありません。

かずやんさん ぱんぷさんとお酒の話をしたり、せっかくちゃんしゅさんがいるので真面目なスマブラトークをしたりととても充実でした。初対面の人ばかりの飲み会としてはちゃんと盛り上がったのではないかなと思います。

 

そしてなんと二次会はデブゴン宅オフ、モチベ高すぎやろ。

せっかくの機会なので身内にはバラけてもらい、交流を深めました。

そして即席イベントのクルーバトルも行いました。

 

 

23時を超えたところで解散、ADさんと雄一朗さんと一緒に帰宅。雄一朗さんは地元が隣りで同い年ということもありスマブラ以外にもいろんな話ができました。

なんと高知勢はこのあとカラオケに行ってたらしいです、強い。

 

雄一朗さん ADさんと対フォックスについて語りましたが、フォックス強いという結論しか出ませんでした。

時間も遅かったので就寝、目玉イベントである翌日に向けて爆睡しました。

 

ではpart4へ続きます、長いですがお付き合いいただければ幸いです。