松大スマブラサークルの日記

松大スマブラサークルの活動報告

ヒメブラSP8 開催情報

※ヒメブラSP8は中止致します※ 感染症の流行を受け、現状で開催するのは得策ではないとスタッフ一同で判断致しました。イベントを楽しみにして下さった方には申し訳ございませんが、次回以降のヒメブラSPをよろしくお願い致します。 こんにちは。ヒメブラ前主…

ヒメブラSP6 開催情報

こんにちは、skyです。11月23日開催のヒメブラSP5について情報をまとめます。 お知らせ この大会は第1回スマブラ四国リーグの予選大会ではなくなりました。 学際のスケジュールに合わせるため、定員は48名で予選通過人数は16名となります。 予選落ちの人数が…

第1回スマブラ四国リーグ 重要なお知らせ

こんにちは。skyです。突然ではありますが第1回スマブラ四国リーグについて、重要なお知らせが3点あります。 まず一つ目。11/24(日)の四国リーグ本戦を、当初予定していた松山大学熟田津祭内での開催から、香川県のeスポーツ施設「BOOKOFF ARENA」での開催に…

第1回スマブラ四国リーグ開催

こんにちは。松山大学e-Sportsサークルのskyです。 この度きゃくブラ(高知)まめブラ(香川)ヒメブラ(愛媛)の3大会協力の下に四国最強のスマブラーを決めるイベントを実施致します!! ↓各Twitterアカウント↓ きゃくブラ 高知県スマブラ大会&交流会 (@ok…

ヒメブラSP5 開催情報

こんにちは、skyです。10月19日開催のヒメブラSP5について情報をまとめます。 お知らせ この大会は第1回スマブラ四国リーグの予選大会です 詳しくはこちら第1回スマブラ四国リーグ開催 - 松大スマブラサークルの日記 概要 ・開催日 10/19(土) ・会場 キスケ3…

ヒメブラ週末対戦会 開催情報

こんにちは!ヒメブラ主催のskyです。 前回のヒメブラで口頭アナウンスしていた週末対戦会が、やっと場所や日程が決まったので正式に告知します! 概要 ・日程 9/1(日)、7(土)、21(土)、28(土) ・会場 キスケ3階 kit Kit ・定員 20名 ・参加費500円 ・タイム…

ヒメブラSP4開催情報

こんにちは、skyです。8月10日開催のヒメブラSP4について情報をまとめます。 前回からの変更点 ・時間の都合でシングルスを先に行い、終了後にダブルスを開始します。ダブルスは時間次第でシングルエリミネーションとなる場合がありますがご了承ください。 …

ヒメブラSP3開催情報

こんにちは、skyです。5月4日にヒメブラSP3を開催することに決定しました!! 前回からの変更点! ・試合の進行がキャラ選択を先に行い、その後ステージを選択するルールに変わります。 ・使用可能ステージからイッシュポケモンリーグを廃止し、ポケモンスタ…

ヒメブラSP2開催情報

こんにちは、skyです。先日ヒメブラSP1を終えたばかりですが、3月3日にヒメブラSP2を開催することに決定しました!! 前回からの変更点! ・前回の反省から会場規模を拡大します。収容人数およそ1.5倍! 概要 ・開催日 3/3㈰ ・会場 プログレッソイベントル…

ヒメブラSP1 開催情報

2019/02/06 ステージ選択を更新しました。 こんにちは、skyです。2月10日開催のヒメブラSP1についてのブログです。 前回からの変更点! ・スマブラforからスマブラSPに移行 概要 ・開催日 2/10㈰ ・会場 プログレッソイベントルームベース 〒790-0012 愛媛県…

ヒメブラfinal開催情報

こんにちは、skyです。11月24,25日開催のヒメブラfinalについてのブログです。 前回からの変更点! ・本戦二試合目以降も拒否ステージ有りになります。 ・学祭での開催なので会場が松山大学内です。 ・スケジュールの都合でシングルスとダブルスを別日に開催…

ヒメブラ3 オフレポ

松山大学スマブラサークルのskyです。先日開催したヒメブラ3を運営目線からレポートしていきます。 今回から大きな変更点が2つありました。1点目はダブルスを正式種目として採用したこと。2点目はプレイヤーカメラを導入したことです。開催前後の流れなどは…

ヒメブラ3開催情報

松山大学スマブラサークルのskyです。ヒメブラ3の開催情報です。 ※重要なお知らせ 今回からシングルスやサイドイベントとは別にダブルス部門を設けます。それに伴い大きな変更点がいくつかあるので、参加者は必ず目を通してください。 今回はメインスタッフ…

ヒメブラ2 オフレポ

松山大学スマブラサークルのskyです。先日開催したヒメブラ2のオフレポを書きます。毎度のことですが運営視点のレポートです。 ・前日準備 前日はカーシェアを使いメンバー宅を周って機材を借りました。その後自宅に戻り名札や予選表、会場レイアウトの作成…

ヒメブラ2開催情報

松山大学スマブラサークルのskyです。ヒメブラ2の情報をまとめます。毎回大きな変更点はありませんが、参加予定の方は1通り目を通してください。 概要 日時:2018/5/5㈯ 場所:プログレッソ松山 イベントルームベース 定員:40人 参加費:1000円 タイムテーブル …

新入生向けサークル紹介

松山大学スマブラサークルのskyです。今回は主に新入生に向けた内容でサークルの紹介をしていきます。 先日は高校の卒業式でしたね、無事卒業を迎えた皆さんおめでとうございます。春から始まる大学生活には大きな期待と不安を寄せていることと思います。そ…

ヒメブラ1 オフレポ

お久しぶりです、松山大学スマブラサークルのskyです。今回は先日開催したヒメブラ1の運営目線でのレポートです。 さすがに初開催の前回程は書く事がないのですが、前回から変わったこともかなりあったのでそこ中心にレポートにまとめます。 会場の確保 前回…

ヒメブラ1開催のお知らせ

ヒメブラ1 2018/2/18㈰ 開催決定!! お久しぶりです、松大スマサーのskyです。タイトル通りヒメブラ1の開催が決定したので詳細をまとめていきます。 概要 日時:2018/2/18㈰ 場所:プログレッソ松山 イベントルームベース 定員:40人 参加費:1000円(少し高めで…

ヒメブラの今後について

まだ第1回が開催されてないにも関わらず今回は今後のヒメブラについてがテーマです。主な内容は『ヒメブラのスタッフ募集』と『数年後のヒメブラ』の2つです。 ヒメブラスタッフ募集 そのまんまです。ヒメブラの大会進行を手伝ってくれるスタッフを募集しま…

愛媛勢向け手段別スマバト遠征

今回は愛媛勢向けに僕の経験に基づいたスマバトまでのオススメ交通手段を紹介します。マイカーがある方は話が別ですが、公共機関を用いた際の価格と質の2要素で、夜行バス 電車 フェリーの各手段を比較しながら進めたいと思います。料金は松山発を基準にして…

ヒメブラ0(第69回松大祭)レポート part5

ここまでお付き合いくださりありがとうございます、最終回はヒメブラ全体の感想や反省、今後についてです。 ヒメブラ0通しての感想 まずなにより楽しかったです、これに尽きます。初めてのことばかりだったので準備や進行など大変ではありましたが、とても充…

ヒメブラ0(第69回松大祭)レポート part4

11/26 ~ヒメブラ0~ ヒメブラ0最終日、この日も朝9時から準備スタート。前日は会場を離れられずなかなかお昼ご飯にありつけなかったので、その反省を活かしコンビニ経由でデブゴン宅へ。機材を運び終えた頃に丁度参加者が集まりはじめました。開始時間まで…

ヒメブラ0(第69回松大祭)レポート part3

11/25 ~ヒメブラ0対戦会~ 夏休み頃から企画を始め、ついにこの日がやって来ました。朝は期待と不安でいっぱいでしたが、受け付けを始める頃にはワクワクして仕方なかったです。 この日も9時から設営を開始しました。前日にデブゴン宅に移動していた機材を…

ヒメブラ0(第69回松大祭)レポート part2

11/24 ~前日準備~ 朝9時から会場の設営を開始しました。ちゃむ どろぼー オジさんが朝早いにも関わらず来てくれました。教室の机と椅子を動かしたり、機材を配置して設営は順調だったと思います。プロジェクターなど学校側の設備も同時進行で確認し、ちゃ…

ヒメブラ0(第69回松大祭)レポート part1

ヒメブラ0無事に終了しました。四国勢との交流はホント楽しかったです。今回はヒメブラを実施するに当たっての感想など運営目線でのレポートになります。長くなるので複数の記事に分けて書きたいと思います。 開催決定から学祭まで まずヒメブラを開催するに…

学祭の情報をまとめるブログ

・日時 11/25㈯ 10:00~17:00 11/26㈰ 10:00~16:00 ・場所 松山大学樋又キャンパス H2C教室 ・内容 ・25日:対戦会……フリー対戦だけでなく、サブイベントも予定しています。 フリー台とサブイベント台を設け、サブイベントは小規模なものを複数行いたいと思い…

松大学祭対戦会

11月26日の大会ルールが決定したのでブログでも公開します。 ・2スト6分・アイテムなし・カスタマイズなし・Miiは一試合につき格闘 射撃 剣術各1体まで3DSからコピー可(必殺技自由 装備なし)・予選本戦通して戦場 終点 スマ村 村街の4ステージ・1セット目は…

学祭

11月25㈯,26㈰の2日間にある松大の学祭にて、当サークルで対戦会や大会の開催を予定しています。もちろん学外の方も大歓迎です。詳細は後日改めて発表致しますが、是非ご参加ください。